2009-05-02から1日間の記事一覧

ああたねえ

大泉洋、結婚。 年上のフジテレビのプロデューサーと結婚だそうだ。いまや全国区となった大泉洋ではあるが、北海道では知らない人はいないのではないかというくらいに有名であるから、北海道で羽根を伸ばすことが出来なくなり、結局は身近にいたプロデューサ…

雨上がりの夜空に

忌野清志郎、死去。 特別ファンだということでもなかったし、音楽の嗜好に影響を受けたわけでもなかった。けど、自分は小説「東京バンドワゴン」(小路幸也著)がドラマ化されるとき、還暦のロックスター我南人を演じるのはこの人しかいないとハナっから決め…

今週の平岩紙

タイノッチ第23話。前回の千原せいじ率いる「セイジッチ」チームとバッティングセンター野球勝負の後編。 通常のタイノッチのようなまったりした少人数の空間でこそようやく異質な存在感を発揮することが出来る紙ちゃんが、普段からバラエティ番組に出ている…

日本男児

・木枯らし紋次郎 1972年に中村敦夫主演で放送された大人気ドラマのリメイク。江口洋介主演。 同日に映画公開された「GOEMON」の主演も務める江口であるが、同じ時代劇の主演ということでどっちの宣伝をしているんだかよく分からない状態がフジテレビで続い…

スカパラのライブに馳せ参じてきました。おそらく筋肉痛が数日後に……